テレアポならリンリンにおまかせ!
2025.10.14
てばくんシリーズ
あれ?そうだっけ?私はよく話すけど、てばくんまだか!紹介するよ。リンリンちゃん!

エンターキーちゃん

リンリンちゃん
は~い、呼んだ?朝ぶり~エンターキーちゃん。てばくん?一度話したかったのよ~。いつもお店で忙しいから中々会えなくて残念だったの。
なに、リンリンちゃんもわしのこと知っててくれたんだ。嬉しいわ~。個性的なゴリラやロボットに埋もれてわしに気付いてもらえてないかもとか思っとったわ。リンリンちゃんは、普段何してるの?

てばくん

リンリンちゃん
ゴリゴリくんとバンバンくんは、一緒の時期にSPDに来たからよく話すけど、ちゃんと先輩のてばくんとエンターキーちゃんのことは、知ってるよ~。私の仕事はね、電話の対応だよ。
AIが、自然な会話でテレアポを行いオペレーターへ引き継ぐ
- 人間の音声でテレアポの一次業務を自動化
- AIなので、断られてもめげない
- AIなので、断られてもめげない
- お客様の返答に合わせた対応可能
- 担当者不在の場合は、後日連絡
- 資料送付の場合は、対応することを伝え引継ぎ
- 詳細な説明を行う場合は、オペレーターに引継ぎ
- 同時架線可能
- 人件費を抑えてアポ数を増やせる
- 人で不足解消に繋がる
- 24時間365日休むことなく架電対応可能
- 深夜対応や大量架電もできる
- 深夜対応や大量架電もできる
- アポイントメント取得率向上
- オペレーターは、アポ取得の見込みが高い顧客に集中できるため
- オペレーターは、アポ取得の見込みが高い顧客に集中できるため
- コールセンター業務以外にも活用可能
- 督促業務
- アンケート・調査
- 旅客船会社の日程変更などの連絡
- 健診クリニックの日程確認
- クレジット会社の未収債権の督促
- 補助金・助成金にも対応
- 人件費を削減した上に補助金を利用できる可能性あり
リンリンちゃん可愛らしい感じだけど、バリバリ働いとるね!わしも見習わないかんくらいハードに働いとるわ。これは、かなり助かる仕事だね。人手不足を解消して、アポ取得見込みが高いお客さんに集中できる環境作れるとか、かなり魅力的だがね!

てばくん

リンリンちゃん
うふふ。凄いでしょ。私は、お客様のお仕事の負担を減らしてスムーズに業務が進むお手伝いをしているのよ。色んな人と話すのが好きだから毎日楽しいわ。
リンリンちゃんと話してるといつも前向きになれるんだよね。リンリンちゃんは、導入前にしっかり自分のお仕事のこと勉強してるんだよね。

エンターキーちゃん

リンリンちゃん
もちろん!会話の単語から次にする対応をちゃんと学んでるし、オペレーターさんにも会話を文字で伝えて残せるようにしてるんだよ。
コールセンター以外のお仕事もしとるみたいだし、思った以上に幅広いね。わしも頑張ろ!そして、大変なことは皆に相談して手伝ってもらおう。

てばくん
SPDでは、テレアポの一次業務を行う「AIテレアポ リンリン」サービスも提供しています。テレアポ、夜中の対応、定期連絡などの人が行うと負担が多く辛い作業もAIなら効率よく休まず行えます。人件費を削減し、アポ取得率を上げたいなら、まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちらから
https://www.spd-inc.jp/contact/




